· 

生地は川もたくさん

 

皆さま、こんばんは。

 

 

黒部の川といえばなんといっても第一級河川・黒部川。ですが街中には小さな川もたくさんあります。そこここで湧水がある生地なので、川の水も綺麗なところが多いです。

その小川。今、水草がモフモフです。

 

会社の近所の川。

 

 

おそらくこれはキンギョソウでしょうかね?

時期になると小さな白い花が咲くんですけど、いつだったかなー…

花はまだですが、瑞々しい緑色がいいですね。水槽に入れたら良いアクアリウムができそうです!

その辺の浜に落ちてる流木と組み合わせて作ってみたいものです。

 

 

 

 

たくさん生えている水草ですが、橋の下には生えない様子。

やはり日陰だから?

 

 

 

川ではカルガモちゃん達も泳いでいるのですが、カメラ片手に近づくとガアガアいいながら逃げていきました。素早い。

カルガモはなかなか近づけません。

サギはカルガモよりも近づける。気がする。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ケン (香港から) (木曜日, 20 7月 2023 16:15)

    日本川のお水は綺麗ですね。自然な恵みで優れた品質な水草を育てます。 羨ましいです。 私淡水の水草も家に育てますが、前は日本関係の仕事をしており、水族関連の仕事を経営して見たいので、ぜひご連絡頂きたいと思います。 よければ、メールご連絡ください。 hanamoku_hongkong@yahoo.co.jp
    よろしくお願いいたします。