· 

倉庫ギャラリー3月

 

みなさま、こんばんは。

 

書類作業的に忙しかった3月も終わり、4月になりました!

ブログ、3/10以来ですね。おひさしぶりでございます。

 

今回は、そんな3月に行われた、「ちぎり絵作品展」を振り返ります。

 

 

上の画像は少しぼかしエフェクトかけておりますが実際も、匂い立つような鮮やかさと妖しさを感じる作品でございました。

輪郭線を作らず色彩のみで物体などを表す、というちぎり絵の技法は、かのレオナルド・ダ・ヴィンチさんの「自然には輪郭線など存在しない」(っぽいこと)を彷彿とさせますね。

 

 

にじむ輪郭と色合いが本当に美しい展示会となりました。

この展示の数ある作品の中、わたくしが一番気に入っているのがこれです。

 

作品の一部なのですが、山菜でしょうかね。ワラビのような。

ワラビはあのモフモフ具合が愛らしいですよね。

北洋の館の花壇にも生えてくればいいのに。

 

黒部も春がだいぶん濃くなってきました。

山菜取りももうすぐですね。

くれぐれも熊や怪しいキノコにご注意ください。