· 

ひんやり

 

みなさま、こんにちは。

本日はただ今開催中の、彩の会さんによります絵画展「墨彩淡彩」の様子をお送りいたします。

じつは彩彩墨淡だったらどうしようと思いながら更新してます。

 

 

 

淡彩の清々しい優しい色合い。エアコンの風を川からの涼風かのごとく錯覚させてくれます。

墨彩も柔らかい濃淡がふしぎと鮮やかに見える。黒を制する者は色彩を制す・・・だったかな??それだけ黒を上手に生かすのは難しいと言われております。正式には墨は黒じゃなく青とか茶とかいろいろあってですね・・・と、これ以上は長くなるのでここまでします。

これらの素敵な作品の展示は6月15日までです。ぜひご覧ください!

 

 

 

さて、気温も6月にしてはぐんぐん上がり30℃近くまで行く日も。

冬の王者ホットコーヒーは1日の注文数が1、2杯とか。対し、メロンソーダフロートとコーヒーフロートの売り上げが伸びております。

のっけるソフトを自由に選んでね!と言いますと冒険してくれる方もチラホラ。ストロベリー&バニラメロンソーダフロート。ラムネメロンソーダフロート。抹茶コーヒーフロートなどなど。

個人的におすすめはチョコレートコーヒーフロート。木造の北洋の館の茶色いカフェで、茶色の服で、茶色のフロートを飲む。この全身茶色装備までいけたらあなたは勇者です。