· 

おまかせの結果

 

みなさま、こんにちは。5月だというのにこの暑さ・・・一気に夏になったようですね。

手ぬぐいっていうのは日本の生活に合うようによく出来ていますね。洗えばすぐ乾く、首に巻いたり、頭に結んだり、お皿を拭いたり、さけば包帯にもなっちゃう、万能。北洋の館ではご近所の「板倉旗染店」さんから手ぬぐいを仕入れておりましたが、ついに!北洋の館オリジナルの手ぬぐいを作ってもらいました!!

 

 

 

どうやらこちらからのリクエストは「灯台の絵と北洋の館って文字入れて」を伝えてあとは板倉さんにおまかせしたとのこと。もともと大漁旗を生業にする板倉さん。そのデザインは・・・!

 

 

 

 

 

日本海の波しぶき、めで鯛、堂々と生地鼻灯台!そして、跳躍する白い鳥!!ハトかな?カモメかな?勢いを感じます。センスが灯台ライトのごとく光る、とっても素敵な手ぬぐいになりました。1000円(税込)です。板倉旗染店さんのいろんなデザインのもありますのでぜひごらんください。わたしはコレクターになりつつあります。

 

 

あ、あとなにげに北海道利尻から昆布も届いてます。新物。これもオススメです!!