· 

アーティストの輪

 

みなさま、こんにちは。10℃以下の日が続きますね。冬らしくなってまいりました!寒い!言わんでも分かるってね。

北洋の館では2022年最後の展示会が行われております。4人のアーティストによります写真&キルト作品展でございます。その様子を少しご紹介します。

 

 

こんなにも美しいものが世界にはあふれているんだと感じます。

展示者の金川さん五島さん田島さんは写真、舘谷さんはキルトということで、ジャンルを超えての展示。テーマも違えど、みんなで飾ると切磋琢磨して作品に取り組めそうな雰囲気がいいですね。見ごたえのある作品が並びます。

 

 

 

 

北洋の館の年内の営業は28日まで。この展示会が終わるころにはもう2022年も終わり間近です。ここからは想像ですが、きっと展示撤収作業の中では、

 

「いやぁ~今年もあと少しで終わりますねぇ。展示会お疲れ様でした!またやりましょ!」

「そうっすね!とりあえずこれ(片付け)終わったら○○(居酒屋)予約してあるんで、忘年会兼お疲れ会やりましょ!△△さんも来れるって言ってましたよ」

「△△さん?!うわ、久しぶりだなあ!□□展でご一緒した以来!あのときの作品さぁ」

「ちょ、ちょ、ちょ!その話長くなるんで続きは飲みの席で。じゃまたあとで。◎時集合ですよ~!」

 

的な流れになるんじゃないですか。年末のドタバタ感がいいですね。想像ですが。忘年会、飲みすぎにはウコンと水とビタミンCですよ。それでもダメなときは、もうね、水を沢山飲んで全部吐いて嵐が過ぎるのを待ちましょう。無性に炭酸ドリンクとラーメンを欲するんだよなー。

 

 

 

さて、年賀状もそろそろ用意しないと。年末ジャンボも買おうかな。みなさま、12月はお忙しいですがコーヒーブレイクしたいときはぜひ。薪ストーブ付けてお待ちしております。