· 

夏が完全に終わってしまう前に

 

皆さま、こんにちは。

台風が発生したり虫の音が聞こえたり、いよいよ秋の気配が強まってまいりましたね。長年愛されてきた寺崎製麺所さんも暖簾を下ろし、あのラーメンが食べられないのかと呆ける日々。そんな今思うことは、ダメな時はダメだけど、ずっと続けてほしいなら自分自身も動かなければということ。某お菓子メーカーのポル○ももっと買っていれば無くならなかったかも、とかいう類のお話です。

 

ということで本日はわたしの今超絶気に入っているものを、まったく関係のない会社のブログを使って宣伝したいと思います!それは宇奈月にあります・・・

 

 

ここ。宇奈月にあるとうふ&スイーツの「やまとや」さんが現場。写りこんでいるのはうちの社長です。
ここ。宇奈月にあるとうふ&スイーツの「やまとや」さんが現場。写りこんでいるのはうちの社長です。
名水とうふプリンも美味しそうだけど、今回の目的はこれではない
名水とうふプリンも美味しそうだけど、今回の目的はこれではない

 

これです!とうふソフトクリーム!!

訪れたのは7月。とける~と言いながらあっという間に平らげました。
訪れたのは7月。とける~と言いながらあっという間に平らげました。

 

 

ちゃんと豆腐の味。なんだけどもちょうどいい甘さとマッチして、絹ののど越しのように滑らかで、これは豆乳をソフトクリームとして売る理由がわかるというか。また食べたいと思ってしまうお味。やまとやさんが言うには「ギリギリの濃度の豆乳を入れてる」とのこと。ギリギリとは予算なのか固まる具合なのか、ちょっと忘れました。

 

とにかく、一度食べてみてほしい一品でございます。秋冬に食べるソフトクリームも美味しいですよね。やまとやさんの商品は北洋の館でも取り扱いがありますが、揚げ出しや寄せ豆腐。ソフトもいつか置けたらいいんだけどなぁ。そしたら毎日食べられる、わたしが。

 

 

宇奈月に行かれた際にはぜひおすすめです。

 

山が近くてちょっと旅行気分。街灯のデザイン可愛すぎか
山が近くてちょっと旅行気分。街灯のデザイン可愛すぎか