· 

龍可愛い、そして精霊たち・・!

 

みなさま、こんにちは。

暑さが続きますがいかがお過ごしでしょうか。

 

北洋の館は今、エネルギー溢れるある種のパワースポットになっております。そう、今月の倉庫ギャラリーはエネルギーアートの世界。きもかわアーティストKOKOさんによる「エネルギーアート KOKOが贈るきもかわな精霊たち」を開催しております。

 

 

その様子を少しご紹介します。のっけから、ポスターがあつい。

 

 

キモっ!けどなんだか可愛い?の作品がたくさん。色彩が蠢くといいましょうか、すごい世界だ・・・

中でも圧巻なのがこちら。

 

この目線にやられました。うちの店長もお気に入り。気づいたらポストカード買ってました。7月いっぱいの開催です。ぜひご覧ください。なんか元気になれます。

 

 

そして、毎回好評の生地鼻灯台の一般公開。7月の公開日にも大勢の方が123段を上るために来られました。灯台に近い北洋の館にも足を運んでいただきありがとうございます。ですが、まだまだ周知の努力が足りないようで・・・ここでもう一度、

 

 

「生地鼻灯台の一般公開日は第3土曜日!そして時間は10:00から15:00まで

 

 

10月までの第3土曜を予定してるって言ってました。11月には第3土曜ではないですが灯台フェスティバルがあり一般公開があるので、実質11月まで月1で上れるということになります。せっかく来られたのに違う土曜日だったり、時間が過ぎていたりでガッカリしてお帰りになる方が何人かいらっしゃいまして。なのでHPにも灯台の一般公開日情報を載せちゃいます。

どうやら日本全国見回しても上れる灯台は10数基しかないとのこと。ぜひ皆様、お日にち間違えずに上りにきてください!