· 

天啓をまってるのは私も

 

みなさま、こんにちは。田植えシーズン真っ盛りですね。

うちはもう5月前半に早々に無事終わりました。今年の苗はいつもより活きがいい気がする・・・!秋の収穫が楽しみです。雨の一降りがほしいところですが、黒部市の週間天気予報が全部晴れ。水入れせんと。

畑仕事も夏野菜の植え付けで皆さん忙しそうです。うちはまだ。何を植えようかまだ迷っております。そうこうしてる間にもう5月終わりそ。どうしよう。

 

 

さて、そんな5月の展示会ですが、テンケイマチさんと星灯のアトリエさんによります「ふたり、展示会」でございます。その様子を少しご紹介します。

 

 

 

OBAKEかわいい。テンケイマチ=天啓待ち、とのことで。わたくしもよく神が降りるの待ってるんです。文章の神、事務作業の神。大漁の神。商売繁盛の神。待ってます、神様たち。

 

 

 

というようなデジタルでユニバースでメランコリックな感じでございます。どことなく、春の夜の街を漂うゆるい空気を感じます。30日まで開催しております。ぜひ。

 

 

あとですね、北洋の館みんなで成長を見守ってきたツバメのヒナちゃんたちがついに巣立ちました!つぎの写真を撮った翌日のことでございました。今はカラの巣。館の周辺でしっかり飛行練習してます。がんばれ~。

そして、別のつがいが新しい巣をちょっとずれたところに設営中。フンの雨にはまだまだ警戒が必要です!