· 

風に吹かれてー

皆様、こんばんは。

 

ちょっと前に流行った塩レモン。覚えていらっしゃいますか。塩とレモンで作る、なんでも美味しくしてくれる爽やか系調味料でのことでございます。最近になって初めて作ってみたんですが、え、これ本当に水分が8分目まであがってきます?本当ー?2分目まであがってきたレモン汁が2週間経った今、モッタリして1分目まで減ってるんですけど・・・。どうしたらいいのこれ。

 

 

さて、今月の倉庫ギャラリーの展示は河合隆一さんによる「山と建築を巡る旅路 写真&スケッチ展」です。展示者の経歴を拝見いたしますと、「ずっと山岳部だった・年間入山日数が100日越えのときある・一級建築士」。おぉ。山と建築のガチ勢にございます。面白くないわけがない。その展示の様子を少しご紹介します。

 

 

 

爽やかな風を感じる。なんかこう、ブルーが澄み切っていて青の魔術師と勝手に認定しました。4月29日までの展示となります。ぜひご覧ください。

 

そして、もうすぐゴールデンウィークですね。旅に出る方も多いと思います。諸々心配事が多いご時世ですが、怪我や事故なくみんな楽しく過ごせますように。北洋の館は、火曜日定休の通常通りの営業予定です。訂正します。店長がやる気を出しまして、2022年のゴールデンウィークは休みなしで営業することになりました。5/3(火)もニコニコ営業いたします。みなさまのお越しをお待ちしておりますよ~!