· 

わかるかな?

 

みなさま、こんばんは。

さんざんかつお出汁で作っておいて、私が求めていたおでんは昆布出汁だったと気付いたおでんシーズンの終わり。お元気ですか。

いきなりですが、わかりますかね?

 

 

 

別角度から。

 

 

可愛いあの子が来る季節となりました!

 

まだ1羽。かわいい。今年も北洋の館にツバメがやってきてくれました。去年の巣を再利用するのか、はたまた新しく作るの・・・見どころです。

鳥といえば、最近は雪の妖精シマエナガが人気ですね。グッズも爆売れとか。つぶらな瞳にふわふわの丸いフォルム。ぐうの音も出ない程可愛いが詰まってますね。けど雪の妖精っつったらやっぱり、冬毛の雷鳥じゃない?