· 

ラーメン

 

みなさま、こんにちは。

 

土日限定ではありますが、北洋の館カフェで「ラーメン」始めました!塩・醤油・味噌!

本格的に寒くなってきた北陸地方ですが、本日はホットな話題をお届けします。

 

 

まずはまあ見てください。ラーメン(塩)とおにぎりのセット。

 

生地の製麺所・芦崎製麺さんの麺&スープに乗せたるは、同じく生地の練り物屋・生地蒲鉾さんの蒲鉾!!

まず麺はちょいちぢれ気味(わたし感想)の黄金色の麺。つるっとのど越しが良い。ワカメが合うんですよね。そして、蒲鉾は生地と言ったらコレ。わたしも幼少のころから食べ続けて早うん十年。馴染の美味しさです。追加でつけられるオニギリ。湧き水で作った自慢の生地産米で作っています。内容は日替わりですが、この写真にあるようにとろろ昆布でコーティングされたこのスタイルがやっぱり定番ですよね。生地の家々で昼食に食べられている昔ながらのラーメンを再現したつもりです!

 

 

こちらは醤油ラーメン。こっちも好き。ラーメンってどうしてこう人の心を動かすんでしょうね。ラーメンは一杯500円、おにぎりは1個100円です。税込。予約なしで食べられますので、生地の海に来たときはぜひ食べに来てください♪

 

 

デスが可愛い
デスが可愛い