· 

赤いM

みなさま、こんにちは。

 

10月になって稲刈りも一段落し、気候も運動しやすい今日この頃。海に出かける方々も多いのでは?

ただ今、生地の浜にはアートが出現しております!!北洋の館のすぐ近く。歩いて1分くらい!2分かも!

 

 

反転する景色が見える蜃気楼で∞に見えないだろうか。という黒部市美術館の展示会の企画とのことです。蜃気楼、一度も見たことないや。お隣の魚津市民のみなさまは結構見てるんですかね?今年のクリスマスまでの期間限定の設置です。蜃気楼でインフィニティ・・・見られたらいいですね!

 

 

近くで見る前提で手っ取り早く、雨が降った時に濡れた地面での反射で∞に見えるんじゃと考えてしまう凡人の私。規模ちっちゃい?アートは想像力。世界観の創造!

 

 

インフィニティと同じような言葉で、エタニティもありますが、違いは?と聞かれて、なんとなく違うのは分かるんだけども言葉にしようとすると・・・ということで、今回調べてみました。

 ●インフィニティ(∞)=無限。次元的な広がり。

 ●エタニティ=永遠。時間的に続くこと。

 

そうそう、これこれ。どちらも果てしなく続く現象を表す言葉で夢がありますちゃ~。秋は夜長。無限に広がる宇宙や永遠に思いを馳せるのもいいですね。すぐ寝れそう。

 

 

それはさておき、生地がかっこよアートプレイス直島に一歩近づいた気がして嬉しいのでまだまだMの写真を載せます。

 

そこはかとなく漂う退廃感。
そこはかとなく漂う退廃感。
地面がオレンジに見えるのはインクが流れているのではなく、テカッとしたシールの反射光が地面に写ってるんです(雨の日∞案いけるんじゃ?)
地面がオレンジに見えるのはインクが流れているのではなく、テカッとしたシールの反射光が地面に写ってるんです(雨の日∞案いけるんじゃ?)
釣り人が居る景色にMマーク。意外と馴染んでます。
釣り人が居る景色にMマーク。意外と馴染んでます。