· 

涼しくて秋

 

皆さま、こんにちは。9月に入ったばかりというのに一気に冷えますね。一時的な涼しさとはいえ、曇天の暗さも相まって気分はもう年末を感じるもの悲しさでございます。ホットコーヒーが染みるわー。北洋の館では挽きたてのコーヒーをお出ししてます。

こういうどよーんと肌寒い天候時に、ヒューと音を立てる浜風があればなお良し、海辺の客もまばらな寂れたカフェで温かいコーヒーを飲む・・・なんだかサスペンス。想像がかきたてられますね。主人公気分が味わえるカフェ、北洋の館を秋もどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、9月の倉庫ギャラリーは内島義次さんによる「手づくり木工展」を開催しております。あと、8日までですがエゲレスの珍しい切手コレクション展示も。その様子を少しご紹介します。

 

オーダーも。問い合わせ先の電話番号はここでは隠してます。ネットは怖いから(@_@;)
オーダーも。問い合わせ先の電話番号はここでは隠してます。ネットは怖いから(@_@;)
かー渋い。
かー渋い。

 

 

天然木って綺麗ですね。この照り何!?という不思議な木目や、どっしりとした手触りというか。好きですちゃ。ぜひ実際にご覧ください。

 

 

さてさて、北洋の館の目の前にある「生地鼻灯台」。ただ今お化粧直し中でございます。長年の雨あられ風雪に耐えてきた灯台の塗装はハゲハゲでした。ついに予算がおりた様子。今の灯台はこんな感じ。

 

タワーオブテラーみたいなアトラクションに見えなくもない。