· 

オリンピック見てるー?

 

みなさま、こんにちは。

いわくつき(?)の東京オリンピックが始まりましたね!なにやらゴタゴタしてましたが、スタートすると世界の選手たちのいろんな競技。見てると楽しいですね。みなさんは何見ますか?私はスポーツクライミングと馬術を見たいです。馬術…地上波とBSでは放送されないっぽいですが、なんとか見たいと思います。馬可愛い。馬って暑いの大丈夫かな。側で霧吹きしながら扇いであげたい!

(追記)馬術見れました。NHKのオリンピック競技ページにある「見逃し配信」&「LIVE配信」で見られます。デジタルって便利ね。競技開始も夕方5時で比較的涼しめなよう。安心しました。待ち時間に馬舎でイスをハブハブしてたり、お世話係にちょっかいを出している様子も見られます。鬣が結われていてかわいいー。実況解説(英語)が「Ellegant」「Lovely」「Cute」「Beautiful」連発なのも頷けます。馬術会場のむりやり日本感も見所です。桜?枯山水?不思議な雰囲気になっております。お時間ある方はぜひ。わたしの押し競技です。

 

 

さて今月の倉庫ギャラリーは、TOTTOのこばやししおりさんの「イラスト&アクセサリー展」でございます。TOTTOはブランド名ってことでいいんですかね? 毎回ピュアなイラストで楽しませてもらっていますが、今回はアクセサリー作家としての一面も見せてくれています。展示期間が北洋の館側の事情で短くなってしまって申し訳ないです。快く承諾いただきありがとうございます。女神よ。その展示会の様子を少し紹介します!

 

 

 

 

キラキラしてます。夏にぴったり。展示は31日(土)まで。作品の販売もしております。ぜひご覧ください!

北洋の館は8月14日~17日の間、お盆休みをいただきます。サッと梅雨明けして夏らしい夏となっている今年。感染症対策をしつつ楽しみたいですね。