· 

山登りたい

 

みなさま、こんにちは。

6月も本日で終わりますね。最終日になってやっと今月分のブログを書いております。夏休みは最後にやる気出すタイプ。三つ子の魂百までと言いますように、もうこれは変わらないと思います。社長あきらめてー。

 

 

さて、明日から7月。本格的な登山シーズンがやってまいりました。みなさんはどの山登りますか?今月の倉庫ギャラリーではこの季節にぴったり、「ふるさとの山を愛でる写真展」を開催しております。

 

 

ハートクリップが可愛いですね。ポスターからも山への愛が感じられます。荻野さんはこんな方。

 

 

黒部山岳会所属。黒部の山のプロでございます。そして北洋の館で何度か開催された短歌会のお写真を担当されている、山と写真を愛する男でございます。何万と撮ったであろう中から厳選された写真を今回展示。少しご紹介します。

 

 

この、木々の縞々の影とか・・・アート!美しすぎてずっと見ていられます。山にはたまーに行きますが、雪山にはなかなか。こんな絶景を見せてくれてありがとう!同じ黒部市といっても別世界をみた気分。山すげえ。

 

やまめで展は7月9日まで開催いたします。見て損はないです。

 

 

 

 

そして最近の北洋の館はどんな感じかといいますと

カフェでは新たに「水だんごソフト」はじめました。わたしは「水だんごサンデー」という名称がレトロでいいんじゃないかと押したんだけどな。時すでに遅し。店長の中で決まったらしいです。もう。「水だんごソフト」は「水だんご+ソフトクリーム」であって「水だんご味のソフトクリーム」ではないのでご注意を。

入り口にはドクダミの白い花が咲き乱れ、藻が青々と茂るメダカ甕に蓮の花が咲きました。つつがなく営業しております。皆さまのご来館お待ちしております。