· 

このチューリップは枯れない

 

みなさま、こんにちは。

爽やかな温かい風が吹くようになった今日この頃ですが、お元気ですか。私は目がかゆいです。春はこれがね。スギ花粉アレルギーの方、お疲れ様でした。ヒノキ花粉の季節になりました。こんなかたちで日々の季節の移り変わりを感じるとは。

 

 

さて、4月も23日ということで、遅ればせながら今月のギャラリーのご紹介をば。

作品展「暮らしを楽しむ 古布と遊ぶ」

喜々楽々の会

車 静子さん・髙源 悦子さん・酒井 けい子さん・竹内 ひろ子さん・建部 春美さん・中瀬 倶子さん・水井 豊子さん(順不同)

 

裁縫の余りや、古着の一部分。古い布には馴染みというか、アンティーク特有の味わいがありますね。そんな端切れをリユースして暮らしを楽しむ。SDGs的!今の時代にぴったりですね。

 

 

いやもうこの魚とか可愛すぎ。作品どれもユニークで、第2の布生をこんなに素敵にしてもらって幸せ者ですわこの布たち。展示会は4月いっぱい開催します。みなさま、見にきてね!

 

 

 

あと、新しい季節4月ってことでのぼり旗を新調しました!コーヒーを差し置いて「サンマ水餃子」を全面押し。ちょっと前に雑誌の取材で水餃子を紹介してもらったから乗っかろうその波!と思いまして。雑誌掲載は2021年2月号。今、4月。思いつくのがちょっと遅かったけど。最近はネット上で自分でデザインからの、小ロットで即注文ができてすごい世の中になったもんですちゃ。