· 

営業しております

 

みなさま、お疲れ様です。

黒部の雪もやっと処理が追いついてきましたね。北洋の館前の浜通りも除雪されて、ちゃんと通れるようになっております。ということで通常営業再開です。本日1月13日に撮れたてほやほやの写真をどうぞ。

 

 

 

今回の雪は豪雪に慣れない生地の民には大変でございました。35年ぶりの大雪だとか。自宅近くの町内のみなさんと協力して道路を開通させるの初めて。スタックした車を助け、助けられのここ数日で、多くの人の優しさとちょっとの人のチョオマ!ってやつを体感いたしました。まだまだ雪の季節は続きますので、皆さまお互い頑張りましょうね。

今回は急な臨時休業が続き、大変申し訳ありません。今後も雪の状況次第で店を休みにすることがあるかもしれません。怪しい日はお出かけ前にお問合わせください。よろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

 

とはいっても雪がたくさん積もるとちょっと遊びたくなるのが人の常。

大雪で臨時休業したときの様子をば。

晴れ!なのに道が雪でガッタガタ。除雪作業がおいつかず、動けなくなる車たくさん。したがって臨時休業。
晴れ!なのに道が雪でガッタガタ。除雪作業がおいつかず、動けなくなる車たくさん。したがって臨時休業。
北洋の館の駐車場にも雪の山。こうなったら滑り台しかない。
北洋の館の駐車場にも雪の山。こうなったら滑り台しかない。
そしてまたグレーの空に。
そしてまたグレーの空に。

 

 

周辺のホームセンターやドラックストアで雪かきシャベルが軒並み売切れだとか。プラ製のやつ人気。会社の金属製のシャベル、重い。運動不足は解消できました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こんにちは、 (月曜日, 08 3月 2021 19:16)

    先日お邪魔しましたが凄くお洒落でお店でした。
    ブログで紹介したいのですが、店内の写真を使わせていただいても
    よろしいでしょうか?

  • #2

    北洋の館 (月曜日, 08 3月 2021 19:28)

    お越しいただきありがとうございます!お洒落といってもらえて嬉しいです。店内の写真、どうぞお使いください。カフェでは寒い時期は薪ストーブ、暖かくなったら囲炉裏スタイルに変化しますのでまたぜひ見にいらしてください。