· 

予告!灯台ファンタジー

 

皆様、こんにちは。本日はイベントの予告でございます。

「生地鼻灯台ファンタジー2020」を2020年11月7日(土)に行います!場所は北洋の館。

 

北洋の館の目の前にあって、いつも富山湾を照らしている「生地鼻灯台」。なにげに富山県イチ、高さがあるという。四の五の語る前にとりあえず、何をやるか決まっていることを挙げます!

開催日時: 2020年11月7日(土曜日) 12:00~20:00 <雨天決行>

場所: 北洋の館・生地鼻灯台あたり

開催概要:

 

当日北洋の館受付カウンターにて、お得な共通チケット(100円チケット11枚綴り)を1000で販売いたします。ビアガーデンとゲームコーナーはこの共通チケットでのみご利用いただけます。

 

●晩秋のビアガーデン!

おなじみの海鮮串焼きやフランクフルト等、屋台がでます。ビールにワイン、焼酎に日本酒。灯台を眺めながら外で一杯やるのもいいですよ!ジュース、北洋の館販売所ではソフトクリームなどのスイーツ、ホットコーヒーもご用意あります。寒くなったら北洋の館の薪ストーブで温まっていってください。

 

●縁日ゲームコーナー

何やるんだろ・・・絵から察するに輪投げとか射的とか。たぶん楽しいです!

 

●ミニコンサート

楽団プルートさん、生地三味線クラブさんによるミニコンサートがあります。

楽団プルートステージ: 12:00~、  14:00~、 18:00~

生地三味線クラブステージ: 13:00~13:30  こきりこ節、しばんば、黒田節、佐渡おけさ、津軽甚句、越中おわら節

 

●灯台ライトアップ(18:00~20:00)

暗くなってきたら灯台をライトアップします。いつもは照らす側の白黒の灯台が鮮やかに照らされるってのもいいですね。数年前から地元の有志が始めたライトアップですが、予想してたよりもはるかに良くて恒例に。周りが暗いことと、灯台が白黒ということで照明に映える!「ドローンもやってくるよ!」ってポスターに書いてあるからドローンビューが見られるのかしら。絶対綺麗。

 

●マルシェ@北洋の館ギャラリーカフェ

くろまるさんと北洋の館による、マルシェも同時開催!くろまるさんの雑貨がいつも可愛いんですわ。お取り寄せグルメやこだわりの手作りフードなど色々出品します。ぜひ見にきてください。(※マルシェは共通チケット他、現金なども使えます)

出店店舗:吉野馨 / tocoya / ままごころ / ボッサファーム / smile labo. / 花のれん / てくてく / 北洋の館

 

 

 

※注意※

このイベントで毎回登れる生地鼻灯台ですが、今回は登れません。狭い灯台内で密になる恐れがあり、新型コロナ感染予防のため残念ですが登れなくなりました。また、飲食時以外はマスクの着用をお願いします。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

と、このような感じで開催する予定でございます。主催は「ファンタジーIKUJI実行委員会」、共催は「漁村文化ミュージアムIKUJI」。どうしてもローマ字使いたくなっちゃうところが愛しいですね。

今回は共通チケットを導入します。ビアガーデンとゲームコーナーはこのチケットでのみ利用できます。100円分お得に使えるのでぜひどうぞ。北洋の館内の販売所、マルシェはチケット以外にも現金等も使えます。何卒よろしくです。

 

 

当日晴れたらいいな。11月の曇りや雨はつらい…。意図せず鼻水がでてきます。北洋の館ギャラリーカフェでは薪ストーブ稼働始めました。当日はカフェも20時まで開けますので冷えてきたら来てください。速攻で温まります!!!