· 

細打ちめん入荷!

 

皆さま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

 

わたくしはといいますと、牛乳とヨーグルトでラッシーを作って飲み、アマビエを描き人に見せ、夕方のニュースで毎日の感染者数を確認し、たまにオンライン飲み会をし、カフェの土間に巣作りしたツバメたちを眩しく見上げる日々を過ごしております。もうすぐ5月になるのですね。

 

細打ちめん入荷してます。

 

 

 

この細打ちめん、珍しい生そうめんなんですよ。そうめんなんて、茹でれば乾麺も生麺も一緒でしょと思っているアナタ。食べたらひっくり返りますよ・・・

 

 

細めんと称していますが一般的な乾そうめんを茹でたやつと比べ、やや中太に見えます。もっともちのしっかりした食べ応えです。スタッフのわたしが言うのもなんですが、初めて食べたときは感動しました。一度ご賞味あれ。

 

 

さて、そのPR写真を撮ろうと、先の晴れた日に外で撮影会をしました。

 

うん、灯台にピント合ってるね。

細打ちめんのパッケージにもこの生地鼻灯台が描かれています。寺崎製麺の方がデザイン!生地の製麺所が生地の名所の絵で…愛ですちゃね~

 

 

今度はそうめんにピント。めんつゆ付きです。

 

 

このあと、スタッフが美味しくいただきました。

うまい。

 

 

2020年4月28日~5月6日に生地鼻灯台は地元の有志によりブルーライトアップされます(日没~21時頃まで)。新型コロナと闘っているすべての医療関係者に感謝をこめて。※集客目的ではないのでチラっと見えたらそういうことかと思っていただければ。

悲しいことですが、感染の恐怖から医療従事者への偏見や差別があると聞きます。現場のみなさんのご苦労が少しでも和らぎますように。いつもありがとう!!!!を心に私たちも行動していきましょう。

 

 

 

最後、アマビエ。頼んだよアマビエ!!!