· 

晴れました

 

皆さまこんばんは。

晴れて温かい日が増えてきましたね。こんな日はぼーっとメダカ観察です。皆さんもご一緒にどうぞ。

 

晴れた日は色がきれいに見えます
晴れた日は色がきれいに見えます
メダカといえば教室で飼っていましたよね。今はどうなんだろう
メダカといえば教室で飼っていましたよね。今はどうなんだろう
いろんな色のメダカちゃんたち
いろんな色のメダカちゃんたち
ちょこちょこ動いて飽きない可愛さ・・・!
ちょこちょこ動いて飽きない可愛さ・・・!
北洋の館の入り口にいます。来たら覗いてみてね!
北洋の館の入り口にいます。来たら覗いてみてね!

 

 

日差しでキラッと光るメダカはいいですね。甕の中は平和だなあ~。小さきものは見るだけでどうしてこんなに癒されるのか。メダカに限らず、川でたむろってる鴨、防波堤で毛づくろいするトンビ、日向にたおれている猫、魚をねだるサギ、生物観察はいいですね。そこらじゅうに動物がいるのは田舎の特権かも?ただし、みんなワルの顔つき。だがそれがよい。