· 

倉庫ギャラリー2020年4月

 

皆様、この自粛の中いかがお過ごしでしょうか。

 

のっけから会社からのおしらせで失礼します!

北洋の館は、当分の間カフェでの飲食を休止することにしました。換気も十分(隙間風たくさん)、ソーシャルディスタンスも取れるスペース(お客さん少ない)ではありますが、新型コロナの早期の収束を願ってこのように。お買い物できる販売所とカフェメニューのテイクアウトはやってます。そして、ギャラリーも解放しております!

そして、2つめ。地元限定で宅配サービス始めました。生地・立野・村椿・石田地区が対象で配送料無料です。お気軽にどうぞ!(宅配サービスについてはこちらから

 

 

こんな中、今月のギャラリーはといいますと墨豊会 生地教室のみなさんによる「水墨画展」です。

 

 

 

ポスターからして硬派なのであります。無駄をそぎ落とし余白を楽しむ日本画に通ずる感じです。

富山といえば国内唯一の水墨画専門の美術館、「水墨画美術館」を有する県!「墨豊会」は水墨画家・川端豊次先生を礎とするお教室だそう。先生の作品でよく知られているのが、生地にある名水スポットのひとつ、前名寺の襖絵。龍かっこいいです。そんな墨を愛する墨豊会の展示会をすこしお見せします。

 

 

 

魚かわいい。滲みのこの素直なグラデーションにじんわり癒されるー。落ち着きます。スンと静止した感じがたまらなく魅力的だと思いました。これが禅の世界か~。素敵な作品展をありがとうございます!