· 

倉庫ギャラリー2020年2月

 

みなさま、こんにちは。

 

本日のこちらの天気は、曇りときどき雨・・・と思ったら晴れてきました。昼は薪ストーブの近くで汗だくになりながらカレー(まかない)食べました。皆様お元気ですか。

 

今月のギャラリーでは、福澤聡美氏による「うつわ展」が開かれております!可愛いものからアバンギャルドなものまで幅広い展示となっています!福澤さんは美大出身で、卒業後も陶芸工芸に傾倒され、現在は陶芸教室の指導もされているという、生粋のアーティスト。テイストの振り幅がすごいのでございます。その様子をすこしご紹介~。

 

可愛いものたち
可愛いものたち
アバンギャルドというか、原始的といいましょうか・・・!
アバンギャルドというか、原始的といいましょうか・・・!
アンモナイト的な!すてき!
アンモナイト的な!すてき!

POPなコラージュにもとっても映える!

 

 

どれもこれも良い表情をした器です。こんな素敵な器、魅せられてしまいますよね。欲しくなっちゃいますよね?ね!?ということで、展示会も後半に差し掛かっている今、多くの作品がこのような状態なのでございます。

 

作品名に添えられし赤い札。売約済みのしるし!!

多くの作品が展示会後、新しい主のもとへと旅立っていくのですね。まだまだお日にちありますので是非実物をご覧くださいませ。

 

 

旅立ちの季節、3月はもうすぐ。黒部ではチューリップも出回り始めました。春ですね~。北洋の館でも近くの農園からのチューリップ届いています。1本110円ですの。