· 

新年のご挨拶など

 

皆様、こんにちは。令和2年ですね!本年もどうぞ北洋の館をよろしくお願いいたします。

今年は6日から営業開始しました。たくさんお休みをいただいたので、スッキリした半面、諸々の対応に追われております…。楽しいお正月の思い出を胸に、みなさま今年もお互い頑張ってまいりましょう。

 

 

さて本日は、去年撮ったのに何となくタイミングが合わず載せられなかった写真たちをお送りします。1月だからまだセーフ。セーフですちゃ。

 

 

このように北洋の館は今、黄色い花が咲いております。珍しくスカッと晴れた日でございました。こんな日はお客が少ない...みんなこれ幸いと外に遊びに行くから。といって雪の日にたくさん来るわけでもなし。

空いてるカフェでまったりのんびりしたい人にすごくオススメ、北洋の館。

 

 

これはクリスマス前の生地の郵便局。まさかポストに可愛い!!という日がくるなんて。

 

 

生地の路地での一枚。北洋の館では干し柿を作ったんですけど、こちらでは干し大根ですね。りっぱな葉付き大根でございます。きっと自畑で収穫なさったんでしょうな~。生地の軒下には何かと干してあります。

 

 

これは生地ではないですが同じ黒部市内の踏切。みなさま、お気づきですか・・・?

 

黒部の遮断機って、よく見ると「竹」。

節があるから黄黒のペイントもしやすく、しなりがよいですね。さすが竹。

地鉄の車両入ります!カボチャ電車とダイコン電車があるうちの、これはダイコンのほうです。レトロなカラーリングとつぶらな瞳がツボです。それにしても良い竹だ・・・

 

 

最後は北洋の館に戻りまして、現在のメニューボード。YouTubeを見ながら作った雪の結晶折り紙を貼り付けて冬仕様になっておりますの。

サンマ水餃子定食 600円(税込)を新たに作りました!予約なしで食べられます!サンマ水餃子・おにぎり・小鉢がつく軽食メニューでございます。じわ~と温まるのでぜひこの寒い季節に食べてみて下さい。おすすめ。

 

 

ということで去年の写真、お送りしました。

これでもう去年のことは振り返らない!2020年、前を向いて進んでいきます。