· 

イモを焼く

 

みなさま、こんにちは。

 

2019年はどんな年でしたでしょうか。年賀状をやっとこさ昨日の夜仕上げた私です。サンマ、あんまり獲れなかったなぁ・・・。来年はどうなることやら、と、未処理の書類の山を見つめながら、しみじみと振り返っております。

 

 

今年最後のブログです。さいごはやっぱり、生地の海で締めたいと思います。

本日は強風なり。事務所も揺れてます。朝から晴れたり霰が降ったり、目まぐるしく天気が変わる一日でございました...。

北洋の館近くの「槍が先燈明台」。青空に映えます。
北洋の館近くの「槍が先燈明台」。青空に映えます。
生地の海岸線、つかの間の晴れ間です。
生地の海岸線、つかの間の晴れ間です。
波が高いので釣り人はゼロ。
波が高いので釣り人はゼロ。
この後また霰交じりの雨となりました。
この後また霰交じりの雨となりました。

 

 

さて、仕事に戻らなければなのですが、その前に。

 

ハロウィンスイートなるサツマイモを貰ったので薪ストーブで焼きます。このイモ、中身がオレンジ色のネットリ系。さっそく水洗いしてアルミフォイルで包んで、薪ストーブにオン。これがホクホクに焼けるんですちゃ。

 

ヒョホホホホ、良い感じに焼けました。電子レンジ調理ではカスッカスに焼いてしまい泣いた私でも、ものすごく上手に焼けます。薪ストーブの偉大さよ。美味しかったです。

本日店内に流れるBGMは、前に北洋の館でライブを行ってくれたきくちゃんけんちゃんのShige Kikuta Trio「Grovin'」。心地よいスロージャズ癒されるー。寝そー。事務所戻ります…。

 

 

カフェにWi-Fi導入しました。hokuyouno-yakataって名称です。店内にキーを掲示してます。快適にグダグダ過ごすために、もっともっとくつろげるスペースを目指してこれからも頑張ります。来年も北洋の館、そして丸中水産をよろしくお願いいたします!

 

 

こんな感じで今年のブログ、締めたいと思います。皆様、よいお年を~。風邪ひかれんなや~。