· 

販売所から~食品編~

 

皆様、こんばんは。

 

本日は北洋の館・販売所より、おすすめの食品をお送りいたします。

ではさっそく

ひとつめはこれ!「塩数の子」1袋2500円なり。

約500g、たっぷりと袋詰めされております。しっかりとした卵で味は社長お墨付きなのですが、割れてしまった数の子なのでお得に!大きさの比較に北洋の館名刺を置いてみました。

塩数の子は、まず塩抜きして自分好みに味付けしてお召し上がりください。この手間があることもあって、味付け数の子よりもかなり安い、お買い得価格でご提供させていただいております!!!!!

 

ちなみに、お手軽に食べられる「味付け数の子」もあります。1袋300g入りで1750円でございます。

 

 

そして、おすすめ2つめ。「開アオリイカ」750円!富山県産です!!

富山県産のこのアオリイカ。軽く塩をした干物ですので、解凍したら炙ってどうぞ!良い味です。

 

 

さて、最後にもう一つおすすめ品。

昆布の本場・利尻漁協の「利尻昆布」。1㎏4000円、500gで2000円でございます!

一応、大きさ比較に北洋の館名刺をば乗っけております。いい昆布なんですわ~。富山県民としては昆布は良いものを使いたい!自信をもってお薦めする一品です!!

 

 

師走も半ば。

みなさま、風邪などひかれませぬよう!それではまた。

 

 

おまけ:「たぶん一昨日、事務所から見た富山湾の夕日」

双眼鏡でちょっとズームしてみました。対岸の新湊あたり?の煙突がいい感じです。