· 

倉庫ギャラリー2019年11月

 

 

寒さがこたえる今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、11月2日に行われた灯台ファンタジー。多くの方々にご来館いただき誠にありがとうございました。生地鼻灯台にも上ってもらえてよかったです!灯台ファンタジーがあるので、11月は海上保安部さんによる「灯台写真展」!!

 

毎年恒例になりつつあります。そのためか、展示設営に海保のみなさん無駄がない・・・!キビキビとした動き。さすがであります。では、展示の様子をごらんください。

 

 

灯台写真などが飾られる中、でんっと置かれた光る物体。

これ、灯台の照明部分ですの。なかなかこんな間近で見られません。電球を点けるとほのかに温かい...光るストーブとしてもいける気がする。

 

 

 

今回、気になった灯台は「岩崎ノ鼻灯台」

生地鼻灯台と同じ、鼻灯台族。こんなに桜に囲まれたものもあるんですねー。桜と灯台っていいな。

さかのぼること数年前、北洋の館でも桜の苗1本を植えました。

枯れました。

おそらく、潮風と海水のせい。ここまで立派に桜を育てるとは。岩崎ノ鼻灯台の桜管理の人、アンタただ者じゃないね。

 

 

いろんな資料も展示されております!よくよく読むとおもしろい。

 

 

薪ストーブもはじめましたので、ぜひゆっくり見にいらしてください!

では!