· 

倉庫ギャラリー2019年9月

 

皆様、こんばんは。

お元気ですか?健康って大切ですね。

 

 

さあ、本日は9月の展示会の様子をご紹介いたします。中村いさおさんによる、「あさがお展」です!!

見ているだけで元気が出ますね。朝顔といいますと、夏。子供時代。夏休み。宿題終わらない。と色々な思いが馳せます。現在の北洋の館は朝顔の花であふれております。去りゆく夏を惜しみます!

 

 

 

 

朝顔と一口に言えども、こんなにも種類があるんですね。色に関しては、育つ土壌の酸性度である程度変化するんですよね?あじさいといい、植物の神秘です。けどこの真っ赤なのは凄い!きっと名のある品種なんでしょうねえ。

 

 

展示者の中村さんがちょくちょく持ってきてくださるので、花でいっぱいです。幸せ~。

 

 

こんなかわいらしい朝顔も。花びらが花花しとりますちゃ。カップに植えるのはいいとして、ソーサーまで付けちゃうセンス!良いです。

 

 

 

暑さが収まりつつあるこの頃。寂しいような、ホッとするような。黒部では稲刈りももうすぐ終わりを迎えます。新米の恵み。楽しみです。ぬか漬けサンマに使う、伏流水で育った良質な米ぬかも調達できました。もうすぐ薪ストーブの季節だなぁ。