· 

お遣い

 

みなさま、こんにちは。

北洋の館ではツバメがびゅんびゅん飛んでおります。卵が孵化したようです。いかがお過ごしですか。

 

 

ここ黒部にはうちを始め、多くの魚屋があります。ライバル!というわけではなく、持ちつもたれずといいましょうか、お互いに商品を扱うなどやわやわと交流させていただいております。

 

 

本日は高岡屋さんへお遣いに行ってまいりました。

地元では高岡さん、もしくは高岡屋と呼んでますが、正式名は「高岡商店」。

こちらにもツバメが。

 

 

店内の様子もちょっとご紹介。いちおう、商品の価格はぼかしました。本業のお魚以外にも、氷見うどんから白えび小判などなど沢山の商品があふれる店内です。

 

 

 

そして、あった!!!!

高岡屋のぬかいわしの横に、うちのぬかサンマ!お取り扱い、どうもありがとうございます。

 

 

 

ということを確認し、お遣いを済ませ、北洋の館へと戻ってきたのでございます。

うちでも高岡屋さんの商品をお取り扱いしていて、中でも私(個人)のおすすめはこれです!

「赤魚味噌漬け」!!赤魚って知ってますか。さっぱりしたうま味で食べやすくて美味しいんですよー。味噌漬けにするとより味わい深くなって。リピート買いしてます。うまい。

高岡屋さんHPへリンクしています。
高岡屋さんHPへリンクしています。

 

 

 

場所はここ。

北洋の館からですと徒歩15分ほど。途中、漁港、神社、趣ある路地や海岸があるのでお散歩にちょうどいいかもです。魚屋から魚屋への道...!