· 

倉庫ギャラリー2019年4月

皆さま、こんにちは。いかがお過ごしですか。

こちらはといいますと、なかなか言うことを聞いてくれないPCを横目に、窓から電信柱にとまった1羽のトンビを見ながら作業しております。

 

 

 

さて、4月の倉庫ギャラリーでは稲澤廣明さんによる「水彩画展」を開催中です。

作品をいくつかご紹介いたします。

まずは、こちら。

 

淡い色遣いの中にもキリっとした冬の空気を感じさせる、生地の浜の様子を描いた一枚。

北洋の館の近所の風景です。美しい。 

 

 

 

これは、そう、季節は春でしょうねぇ・・・

一人、佇んで見る春の川の騒めきや、暖かな空気まで想像できる作品です。

稲澤氏は黒部出身の画家さんでして、数えきれないほどの個展を国内外で開催されています。納得の世界観です。

 

 

 

これは黒部川上流の宇奈月辺りに架かる橋でしょうかね。実際の黒部川の色も、この作品のようなエメラルドグリーンやアクアブルー。晴れた日はもう、気づけば似たような写真を10枚くらい撮ってしまうほどの美しさです。

 

 

そういえば、いつの間にやら黒部峡谷鉄道トロッコ電車ももうすぐ開始ですね。2019年は4月20日に運航が始まるそうで。トロッコは私もこれまでに何度か乗りました。行きにはしゃぎ過ぎて、帰り無言。これも良い旅の思い出。

 

 

稲澤廣明さんは黒部市国際文化センター・コラーレで5月にも個展を開催されますのでぜひそちらもどうぞ。

(稲澤廣明水彩画展「路」 2019年5月24日~5月28日)