· 

久しぶりに

 

みなさん、こんばんは。

 

強い寒気がきたということで、雪になったところも多かった昨日…。

そして、朝。生地は久しぶりに凍っていました。

 

ツルツルの所はちまちま歩き、ざくざくと凍った雪はあえて踏み、出社です。

わたくしの通勤時の風景でなんですが、つめたい朝の空気を皆さまへお届けいたします。

 

 

生地中橋の近く。釣り人が来ていました。
生地中橋の近く。釣り人が来ていました。
ときどき日が差します。
ときどき日が差します。
雪の海岸。波打ち際以外は凍っています。
雪の海岸。波打ち際以外は凍っています。
草も氷の中です。
草も氷の中です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

と、会社に着けば何やらゴーという音が。

そこにはお店の駐車場の氷をガスバーナーで溶かす社長。

 

え、初めて見たんですけど。

今までこんなん1回もやったことないやろ…。

 

 

久しぶりの凍った朝は人を張り切らせる。