· 

倉庫ギャラリー2018年12月

 

皆様、こんばんは。

日が暮れるのが本当に早くなりましたね。

北陸の冬は朝も夕方並みに暗い日が増えて、おまけに朝から雷とか、起きたくなくなりますね。

お元気ですか。

 

 

 

本日は、倉庫ギャラリーの12月の展示をご紹介いたします。

会期中に紹介することで、もしかしたら「すっごく寒いけど見に行ってみようか」という奇特な方が現れるかもしれない...

 

今月は黒部短歌会さんによる「短歌会」でございます。

 

 

綺麗な写真とともに。

より短歌で詠われている情景が浮かびやすくなりますね。とても華やかです。

同じ情景をみてもこの人はこう思うのかと、ちょっとした驚きであり楽しくもあります。

もちろん共感することも。

春夏秋冬の短歌が展示されております。1年の終わりに思い起こしてみるのもよいですね。

 

 

 

 

 

冬の日本海に思いを馳せて一句、とも思いましたが、何もでてきません。

歌詠みできる方、尊敬します。

黒部短歌会さんについて検索しましたところ、富山県歌人連盟さんに行きつきました。

雅やー。

初めて知ったわけですが、私がただ知らないだけで色々な集まりがありますね。

 

求めよさらば与えられん。といいますか、なんといいますか、

自分が興味をもったことは自らどんどん調べたり、実行したりしていけば、いろんな受け口があるんですね。

行動重要。

 

 

ということを、

傍らにストーブ、手にはホットレモンで、PCをパチパチ打ち、動く気なしが思う今日この頃でした。倉庫ギャラリーの短歌会は12月29日までです。

お待ちしております。