· 

花咲港とうちゃく!

 

皆様、こんにちは。

こちらは恵比須丸見送り組です。

 

 

昨日の10時30分に気仙沼を出港し、根室へと向かった恵比須丸。

を、追いかけるため私たちは車を走らせ八戸からフェリーに乗り、北海道にわたりました。

フェリー、結構揺れたけど恵比須丸のみんなは大丈夫だろうか…

 

 

そして、着きました。

花咲。

恵比須丸はまだ航海中なので少し観光ですちゃ。

サスペンスに出てきそうな良い崖・・・

昔、樺太の国境に置かれていた石とか見ました。

風もあるし、夏なのに寒いです。

さすが北海道。試される大地。

 

 

そうこうしていると、船から連絡が。

遠くに船影発見。
遠くに船影発見。
花咲港に入ってきます。
花咲港に入ってきます。
吹き流し(旗みたいなの)をはためかせ・・・!
吹き流し(旗みたいなの)をはためかせ・・・!
13時30分に無事、花咲港入港!!
13時30分に無事、花咲港入港!!

 

 

これから出漁にむけての調整が始まります。

とりあえず、今のところ順調です。

 

以上、現場からお伝えしました。