· 

夏の海の恵み

 

皆さま、こんにちは。

うちのサンマ漁船恵比須丸が出航し、盛り上がりつつある今日この頃。

 

ですが、

私を含め生地残留組は監視役がいないのをいいことにユルユルやっております。

お昼休み中、会社を抜け出して魚の駅へ行ってきました。

 

 

お目当てはこれです。

 

 

黒部産の天然岩ガキ。

その場で食べることを伝えると、殻をカッと開けてサッと水洗いしてくれます。

やっぱりレモン汁ですよね。

 

 

テーブルにレモン汁がスタンバイされている親切さ。いただきます。
テーブルにレモン汁がスタンバイされている親切さ。いただきます。
身はどっしりした食べ応え。貝柱の部分も旨いちゃ。
身はどっしりした食べ応え。貝柱の部分も旨いちゃ。

 

 

 

キジハタが泳いでいます。ここではサザエも獲れます。

ほかにも太刀魚、シマダイなど、黒部の海で獲れた鮮魚がたくさん陳列されておりました。

デザートは水だんごソフト。
デザートは水だんごソフト。

 

お腹いっぱいです。午後も頑張ろうと思います。