· 

息抜き

 

皆さま、こんばんは。

 

5月は休日ごとに色々催し物があって疲れましたね。

 

本日は、そんなお疲れのみなさんの目を癒すべく、

「のどかな生地」をお送りしたいと思います。

 

 

 

うららかな午後…

北洋の館から、新治神社~漁港方面に向かいます。

 

 

道路わきにはハマナス。この辺りは砂地なので浜の植物が生えます。
道路わきにはハマナス。この辺りは砂地なので浜の植物が生えます。
海側にたくさんある倉庫たち。年季はいってます。が、それがよい。
海側にたくさんある倉庫たち。年季はいってます。が、それがよい。
松林は、防風&防砂林としての役目。
松林は、防風&防砂林としての役目。
近くには小さい商店がいくつかあります。レトロさが愛らしいです。
近くには小さい商店がいくつかあります。レトロさが愛らしいです。
消火用水とホース箱。狭い路地が多い生地にはたくさん設置されています。
消火用水とホース箱。狭い路地が多い生地にはたくさん設置されています。
冒険心をくすぐられる… 自然豊かなところですちゃ
冒険心をくすぐられる… 自然豊かなところですちゃ
神社を通り抜けて漁港近くのコミセンへ。未来的建築物です。日が暮れてきました。
神社を通り抜けて漁港近くのコミセンへ。未来的建築物です。日が暮れてきました。

 

 

 

生地は海に路地…絵になるところがたくさんある、と個人的に思っております。

いや、生地に限らずこのあたり一帯が良い浜辺なんですよ。

個性がちょっとずつあって。

 

機会と気力があれば「海街フォトコンテスト」とかやりたいです。

賞品はサンマで。