· 

倉庫ギャラリー4月

 

早いもので、もうG.W.ですか。

みなさま、お元気ですか。

わたくし、風邪やら、インフルやら、肩コリやらで、やっと元気になりました。

 

 

さて、本日は4月の展示会の様子を振り返ります。

島 節子さんらによる、「油絵・デッサン」親子3代絵画展でございました。


 

島節子さんの娘さん、お孫さんたちの絵画は、山里の風景や、自然のさりげない瞬間が描かれて、

カフェスペースがとても癒される空間に。

優しいタッチや、描く対象がどこか通ずるものがあって、

楽しい展示会となりました。

 

 

いいですね、

なにかこう、

脈々とアーティスト魂が受け継がれているのが美しいです。

ドラクエ5にも似た感覚でしょうかね。

※ドラクエ5とは、主人公の両親、主人公、その子供たちが親子3代に渡り繰り広げる壮大なRPCゲームです

 

 

 

 

ギャラリーではこのような3人展や5人展などの、みんなで展示会!も歓迎です。

レンタルスペースとしてのご利用もご相談くださいませ。

 

 

 

 

あと、もしかしたらゴールデンウィークということで、

気まぐれに電車利用で北洋の館に来られる方がいましたら、

あいの風鉄道黒部駅から、市バスの03生地循環線で近く(たなかや前)まで来られます。

 

けど、この辺りを楽しむなら、

魚の駅までバス等で来て、そこからは徒歩でいらっしゃるのがよいです。

海沿いに歩くもよし、あえて入り組んだ路地を選ぶもよし、いくつかあるお寺さんによるも良し。

 

個人的におすすめは、

魚の駅等でちょっとした食べ物を買って、海中地下道を通って、海岸まで行ってから食べ、

海を見ながら北洋の館まで走ると楽しいですよ。

休憩の甘いものやお飲み物は北洋の館で(・▽・)

近くの旅館「たなかや」さんには日帰り湯もあるそうなので、一風呂入ってバスで帰るのもいいですね。