· 

倉庫ギャラリー1月

今夜はスーパーブルーブラッドムーンでしたね。

月とか星とか和みますね。

見られましたか?

 

今日は1月の倉庫ギャラリーの思い出です。

いくつか写真をピックアップしました。

今の生地しか知らない私としても非常に興味深く見させていただいた写真展でした。

 

「生地の今昔写真展」田中 義之さん

 

謙信手植えの松です。今では周囲を企業と住宅に囲まれ、存在感が無、に限りなく近くなっております。

この昭和7,8年ごろは堂々としてかっこいいです。

今でもたまに見に行くと大きさにちょっと驚きます。

いい木なんですよー。

北洋の館から徒歩5分くらいのところですので、みなさまもぜひ。

 

 

これは昭和9年7月の中橋周辺の様子。水害で橋がなくなってます。

向こう岸に行くには船。か、遠回りしないとですね。

大変な状況なんですが、みなさんの出で立ちがはっぴに着物に…粋。

 

 

新治池の月見島。昭和20年ごろ。

さっぱりしてます。

前回のブログでも紹介した新治池です。

今ではだいぶん木々も育ち大きくなってまして、雰囲気ばっちりになっています。

 

 

他にも面白い写真が多数ありました。

またいつか見られたらいいなと思います。

 

ところで、1月はひそかに手縫いイベント企画してみたんです。

猛吹雪の中、分かってはいましたが誰もこないギャラリーで一人、コースター縫っておりました。

薪をくべるのがすこし上達しました。

暖かくなったらめげずにまた企画します。