· 

港町なんやちゃ

気がつけば虫の音響く秋ですね。

みなさまこんばんは。秋といえばそろそろ富山県では紅ズワイカニが獲れだす季節。
早速会社帰り、ズワイを求めて魚の駅へ。
閉店10分前。お店の方の視線が突き刺さります。蟹の本体には会えませんでした…(行くの遅すぎ)。けど、身。身だけならありました。
富山県産の紅ズワイガニ2017
富山県産ズワイガニです!

魚の駅は黒部の観光拠点として有名ですが、地元っ子たちも活きのいい魚介を求めてよく利用するところです。ちなみに夏の岩牡蠣は食べそびれました。

 
帰り道、久しぶりに港を通ってみました。
電灯にとまるアオサギ
でーんとサギ。
生地港の船
船同士がぶつからないよう丸いの挟んでます。
生地港に停泊する船たち
船、たくさんあります@生地港
紅ズワイ、美味しかったです。